目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

お正月太り、ポジティブに!

年末年始、実家で約5日ゆっくり過ごした。

普段は飲まないけどビール、日本酒なども少し頂き、お節を食べたり、久々に実家の両親とお茶&お菓子をつまみながらおしゃべりしたり、とてもいい時間を過ごせた。

そして、帰ってからも義実家との食事会があり、増えてしまった体重は51.6kg(1月5日時点)、オマイガ😱

でもね、せっかくの年に一度の行事なので覚悟はしておりました。餅も食べたしなんならもらって帰ってきたし。

そこで、最近は緩やかに減ってキープしてたのに甘えてフリパラツイストしかやってなかったので、ワイドスクワットを加えることに。

といっても、お腹プルプルする位置で5秒キープ✖️5回。あとは晩ご飯の炭水化物を少なめに。

2日続けると今朝の体重は50.8kg。やや戻ってきたので少しホッとした(=^▽^)

しばらくワイドスクワット続けて効果出るといいな。この太ってしまったのが無かったらやらなかっただろうから、良いきっかけになったかも☆