目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

上から目線でダイエットを語る

f:id:haruren25:20200912164333j:image

リバウンドを自覚し、再ダイエットに奮起し早2ヶ月、とうとうリバウンド前の50kg代に到達。

体脂肪は25.5%  

おそらく53kg代に入っていたであろうから2ヶ月で2.5kgくらい減ったかな?

わたし的痩せたであろうポイントを語りたい。

それは、、、

夜の白米を豆腐に置き換える

もうこれくらいしか思い当たりません!

後は甘い飲み物はあんまり飲んでない。美酢のザクロ味くらい?お菓子は加減しつつも食べてました。パンも。

あと、ドカ食いはほぼ皆無。

日課とまではいかないけどストレッチも。フォームローラーで太もも、お腹をグリグリ。

下半身が華奢になった実感がある。

結局ね、無理な課題出すと続けられないのよ。ストイックなタイプの人間ほど1個しくじるとなし崩しにダメになる。

そして、なかなか減らないなーと思いつつもゆるく続けてたら2ヶ月、3ヶ月後絶対結果出る。

お腹空いたなーと思ったらまずバナナか飲む蒟蒻ゼリー食べて落ち着かせる。

まだあと2kg落としたいので続けていきたい。