目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

ダイエット開始から2ヶ月 見た目の変化

開始前      8/5 54.4kg 

1ヶ月後    9/5 53.2kg(−1.2kg)

2ヶ月後    10/5 51.6kg(−2.8kg)

早いもので2ヶ月が経過。1ヶ月振り返り時は胃痛で悩んでいたけど幸いそれ以来、胃痛に悩まされることも減り、ゆるくではあるけど糖質制限を続けている。

痩せ過ぎ注意ダンスは、同じダンサーのyu-sukeさんの1日10分ぽっこりお腹とさようならダンスに切り替えて続行中。飛び跳ねたりしないのと、下っ腹に効きそうでこちらがお気に入り。あとはフリパラを朝晩2回。どちらもほぼ毎日やるものの、めちゃしんどい日や多忙な日はやらなかったりもする。休んでもいいけどやめちゃわないことが大事かな、と。

1ヶ月後との大きな違いは見た目の変化。ちょっとやけど腹筋に縦筋と、ヘソ上に2ブロックの筋肉が!ビックリ(*⁰▿⁰*)

あと、二の腕が引き締まった。

それと私はすごい脂性肌でブラックのプリマビスタの下地がかかせないのだけど、肌質が落ち着いてきた気がする。夏が暑すぎたのもあったけど、まさに油田肌だったのが、かなりマシになって目立つ毛穴が少し減ってきた。

これはおそらく、糖質を控えたことで糖化してた肌が改善してきたのかな?と。

ダイエットは制限があるのし、エクササイズもするし、何より続けることって簡単では無い。辛いこともある。だけど、それを上回るこんな嬉しいこともあるって心から思う。

私はもうすぐ39歳で、2人の子供の母親だし、決して色気づいてるわけではないけど、見た目を美しくあろうとする気持ちって、生きる活力につながる。誰かのためじゃなく、自分のために、まだ頑張りたいって思う。それに、ファッションやメイクが大好きだから、それをより楽しむためにも続けていくことを頑張りたい。

私にしては珍しくポジティブな内容になった 笑