目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

糖質制限向いてないのかも

生理がほぼ終わりに差し掛かった今日も体重は減っておらず53.2kg。生理中は胃痛が併発したこともあり2日間運動もお休みしてたので余計に悪かったかな。

にしても痩せなーい。切ないわ。

ガッツリではないものの糖質制限は意識してたのに、こんなに変化ないなんて、向いてないのかなって思ってきた。そもそもそこまで糖質取りすぎてた程でもないしな。

まあ、そんなにキツい訳でもないから今月はこのまま続けて、それでも全く減らなかったら10月からは糖質制限はやめようかな、と思案中。

それにしても夜の炭水化物控えてこれだけ効果無いものかな。夜ご飯食べるのが8時くらいで遅すぎるのかな。

つくづく思うけどダイエットって割と時間や生活にゆとりがある人、食事を他の人に用意してもらえる人のほうが向いてるよな。

仕事して、買い物して夫と小学生息子2人の食事の用意、片付け、その他の家事こなして、下の子は普通の子に比べて手がかかるし、こんなの甘いものに走るの当たり前よなーとつくづく思う。

もちろん、太っていくのはみっともないし服が苦しくなるし健康にも悪いけど、私が痩せたとこで誰が気にする?とかも思ったり。

THEネガティブ!

それもこれも痩せエンジンがかからずモチベーション下がってるからだ😢

ほんとつらい…なんかトキメキでもあれば痩せるのかな。無いな 笑

とりあえず、しばらくモチベ低いままがんばろう…