目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

ダイエット開始から1ヶ月

開始前      8/5 54.4kg 

1ヶ月後    9/5 53.2kg

マイナス 1.2kg

ちなみに一番減って8/27に52.4kg、そこから徐々に回復(?)し、現在の53kg前半が1週間ほど続く。

この1ヶ月、特茶を買い込み、ウィルキンソンエクストラも箱買いし、低糖質やロカボの商品を買い漁り、痩せすぎダンスなるものも続け、詰め込みまくったよ。

心の中では3kgくらい減ってそうな感覚だけど現実は1.2kg。少なっ!

かけた金額と全然見合ってない!コスパ悪!

悔しいので今日はひさびさに夜にお米を食べてやりましたわ。

1ヶ月前、自分には立ち退き拒否ババアが取り憑いてると書いたけど、現在は妖怪痩せへんーみたいなのがおるね。名前は知らんが。

お腹もポテっと出たまんまです。

結果は出なくて辛いけど、1ヶ月後どうなってるかはみたいのでこのまま続けようと思う。

ただ、糖質制限は間食だけにしようかな。

というのも、胃が辛くなってきた。タンパク質や脂質を大量に取るのが思った以上につらいし、それが痛みとして出てきてる。

もちろん、糖質制限でスルスルやせる方もいるとは思うけど、それは相性が良かったんだろうな。

というわけで、試行錯誤しながら、せめて来月あと1kg減ってるように祈りつつ、締めたいと思います。