目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

胃腸が不調

金曜から胃が痛く、ちょこちょこ痛み止めを飲む始末。

やはり、炭水化物を控えた分、タンパク質を増やすのは胃の負担が大きくて、胃弱な私には不向きなので方向を変えることに。

ダイエットを始めてから今まで通り、甘いパンは食べない。そして、ご飯については昼だけ食べていたけど、朝も夜も量を加減して食べることにした。

そして、体重はというと、3日連続で緩やかに減少しており今朝は52.6kg。ホッと一安心。

勿論、高タンパクなヨーグルトなどでタンパク質が減らないように気をつける。栄養不足だと筋肉が減っちゃうとのことなので(・_・;

悪い癖なんだけど、情報を鵜呑みにせず、自分の身体の声を聞きながら進めていくことが大切だなぁとしみじみ。

それから、高タンパクなパルテノヨーグルト(しかもとても美味しい❤️)を自作することに。

種菌として1パック、プレーンを購入し、牛乳と混ぜ混ぜ、熱湯消毒した容器で常温のまま放置。明日の夕方くらいにはうまくできてるかな?

パルテノ、買ったら高いから培養したら気兼ねなくいっぱい食べられるーウマウマ

どうか、このまま53kg代には戻りませんように!