目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

糖質制限、夕食が遅いとき

ここのところ残業続きで帰ってから先に家族のご飯を準備するので、自分が食べる時間は更に遅くなり9時前とかザラ。

もちろん、ここで軽い食事にすれば痩せるんだろうけど、私が行ってるのは低糖質ダイエットなので、たんぱく質をしっかりとらないとやせるのじゃなくてやつれてしまう。

でも、疲れてて正直食べるのもしんどい、というか面倒くさい。そして、時間が遅い分痩せづらくなってきてる。ジレンマに陥ってる。

本日の夕飯は糖質40%のうどんにジャージャー麺タレを和えたもの(豚バラとネギを炒めたのをトッピング)と、鶏ハムと紫玉ねぎのサラダ、ゴールドキウイ1/2、R1ヨーグルト。

連休はあるものの、どれだけ休めるかもわからないのでしばらくこんな生活かな。

とりあえず、52kgは超えないようにだけ、痩せるのはこの時期は難しいかも(>_<)

長時間のデスクワークなので、糖として吸収されにくいチョコレート(リベラとかオリゴスマートとか)や、sunaoのクッキーとかで乗り切ってる。あと、デザートチーズも毎日持って行ってる。何か食べないと頑張れない私 笑笑

もうすぐ旅行だから本当はあとちょっと痩せたい(本音)