目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

12月生理と体重記録

おはようございます(お昼前だけど)

☆12月の生理と体重の記録☆

12/18〜3日間くらい

今回、いつもより周期が長く、そのせいもあってか生理痛が重くて辛かった。

あと、いつも朝起きて素っ裸で体重測定するんだけど寒くて生理前後ほとんど測ってないので生理前日と1日目は未測定。

生理3日前くらいに測ったとき51.4kgでウゲッてなったけど、生理ほぼ終わった今朝は50.4kgでした。

 

※全て生理前日〜1日目の体重

8/6   54.7 - 54.4

9/1   53.4ー 53.0

9/27  51.8ー51.6

10/24  51.7ー未計測

11/19  51.2ー51.5

12/17 未測定

 

昨日は会社でお客さんに頂いたクリスマスケーキを食べたけど、そんなにひびかずちゃんと体重は落ち着いた。

寒くて温かいものを意識的に摂取してるけどココアの砂糖はラカントに置き換えたり、つまむお菓子はナッツにしたり、少しずつ気をつけてる。

相変わらず年末年始は食べる機会が多いので、これ以上増えないようにだけは気をつけないと💦