目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

生理の周期と体重

本日から生理、せっかく50.7〜50.8kgをキープしてた体重も3日前ほどから51.2〜51.5kgに増量。

生理前は増えるなら毎月どんな感じだったかなと思い遡って記録_φ(・_・

※全て生理前日〜1日目の体重

8/6   54.7 - 54.4

9/1   53.4ー 53.0

9/27  51.8ー51.6

10/24  51.7ー未計測

11/19  51.2ー51.5

 

こうやってみると、2カ月くらい変わってないやん…ってなったけど、まあ一応、50kg代に片足突っ込んではいたので、ゆるーーく減ってるということにしておく(じゃないとモチベがやばい💦)

今日はひさびさに痩せすぎダンスもやったよ、生理なのに 笑

なんかお腹のプヨってるのが気になって。フリパラは毎晩やってたんやけどね。

子供のせいにしたらいけないとは思いつつ、家族の食事の用意や片付けやしてたら、なかなか10分のダンスも難しかったりする。

もうすぐ年末で誘惑も多いし、最近はお菓子もつまみがちやけど、根っこのところはゆるいテンションでもかけつづけるようにやっていくぞ!