目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

年末って痩せにくいよね

生理後には50.7〜50.8kgに落ち着いていた体重だけど、週末に会社のイベントがあり打ち上げで大いに食べ、おそろしいことにそこから4日間、ずっと51.2kgとかそんなんです。

一度の過ちがなかなか取り消されない。

しかも、そのイベントで筋肉痛になり、動きが鈍い。ますます痩せにくくなる。

しかも、12月は忘年会、久々に会う友達との集まり、実家に帰省、太るイベントの目白押し。

嗚呼、今年中に40kg代は儚い夢だったな。

とりあえず、夜の炭水化物はなるべく控えてる。あと、フリパラだけは寝る前に1分やってる。これだけは何としても続けないと(-.-;)

楽して痩せるのはやはり時間がかかるなぁ。でも意識だけは持ち続ける!