目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

BOBBIBROWN☆ファンデ&下地

ボビィブラウンのファンデ、インテンシブキンセラムを最近購入して使っていたのですが、下地も気になって追加で購入。

 

☆ボビィブラウン プライマー プラス ラディアンス SPF35 (PA+++)☆

f:id:haruren25:20191219105032j:image

手に出すとこんな感じ。

f:id:haruren25:20191219105040j:image

やや固めのテクスチュア。思ってたより伸ばしづらい💦

色はアイボリーピンクで肌が少しトーンアップする感じ。口コミを読んでいると保湿しつつ崩れないという声が多かったので期待したいところ。

f:id:haruren25:20191219105048j:image

顔全体に伸ばしたあと、こちらのファンデ、インテンシブキンセラムを重ねます。何が好きって、冬虫夏草の香り、めちゃ癒されます。

LA CASTA(ラ カスタ)っていうアロマのシャンプーとトリートメントを昔愛用してたんだけどそれに似たアロマっぽい香り。好きー。

私はN012のカラーを使用。肌に自然になじむ。

 

この下地をあわせて使うと、フィックスされて伸び辛くいつもより少し量がいるような。

 

私はとても肌が白いので目の周りのシミが目立つのだけど、残念ながらこの下地とファンデは透明感はあるけどカバー力はありません。が、毛穴はそこそこカバーしてくれてます。

1日使ってみて崩れ具合などまた感想追記します。