目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

ダイエット開始から3ヶ月 やや過ぎとった

開始前      8/5 54.4kg 

1ヶ月後    9/5 53.2kg(−1.2kg)

2ヶ月後    10/5 51.6kg(−2.8kg)

3ヶ月後 11/10 51.0kg(-3.4kg)※実家にて測定

 

一応毎日測ってるのだけど、ずっと51.2〜51.4くらいをうろうろしており、また風邪、胃の調子などすっきりよくならず、あとは最近youtubeのコスメ紹介(かじえりちゃんにハマりすぎて見まくってる)ばっか見ており、ダイエットにあまり重きを置いてなかった💦

ただ、基本的に糖質を考えながら食事してるので、無理せずにキープできてるんじゃないかと。例えば今日の時点で48kgくらいに落ちてたとて、やっぱ身体は早く痩せたらその分の返しが必ずくるんよね。そういう意味ではこの痩せ方はいいんじゃないかと思うのです。

なので、緩い下降ラインな分書くことがあまり無い 笑

相変わらず仕事激務で11月もあっという間に終わるやろうから、太りやすい年末まで気を抜かず、キープするぞい☆