目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

一喜一憂…

今朝は体重、52.2kg。やはり戻ったかー。一度51kg代になったとこからの戻り辛タン。

あと、8月初旬から始めて1ヶ月半、2.5kgほどは減量したものの、あまり体型の変化を感じない。何より、後ろ姿の写真を撮ったときの背中の丸さ、ゴツさがすごい!戦士みたい。何かを守れそうな包容力。

ただ、いつもの食事を減らすダイエットのときには胸がゲッソリ無くなってたのに、今回はそれは無いかも。もしや体重計が壊れてて減ってないとかやったらどうしよう!?

考えたら、痩せたとはいえ15年ほど前は48〜49kgだった体重からまだプラス4kgなわけで、そのお肉の鎧をまとってる。しかも加齢を伴って丸くなってる。

40kg代になっても全然見た目変わらなかったらどうしよー😭辛ターン。