目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

リバウンド

ここ2週間くらい、体重が51kg台で停滞('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

生理前からちょっと増えてるなぁーと思っており、まあ生理終わったら痩せるでしょーと気楽に構えて、好きな物を食べて、夜だけ豆腐を主食に置き換えたりして、安易に過ごしていたけど、全く戻らない(´-`)オワタ

そう、原因はコロナウイルスによる突如の休校、しかも仕事もコロナにめっちゃ振り回されて大変なことに。ストレスは何故かキャラメルポップコーンを1袋食べないとおさまらなくなったのだ。

そうでなくても年度末で同じ部署の人が退職し忙しくなって、ご飯が疎かになっていて、体型維持のモチベだだ下がり。それに加えてこの未曾有のことに、買い物に行く暇も無い。

これって災害みたいなもんで、そんなときダイエットのモチベなんてもはや保てないよね。毎日を過ごすのがやっと。勉強ほっぽって一日中好き放題な子供にストレスMAX!会社も帰れない!

コロナがこんなに長引き、そしてダイエットにまで暗い影を落とすなんてよもや思いもしませんでした。ちなみに私の暮らすとこでも4人感染者がいるそう。

あと関係あるかわからんけど肌荒れもすごい。花粉の時期だからかな?

美からどんどん遠ざかってるよ、早く落ち着きたい。