目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

本日の使用コスメ

使用アイテム

イカラー♡ETVOS ミネラルクラッシィシャドー オータムリーブス

マスカラ下地♡キャンメイク ラッシュカーラー イージーリムーブ(お湯落ちタイプ)

マスカラ♡クラランス  ワンダーパーフェクトマスカラ 4D 01

マスカラコート♡クラランス フィックスマスカラ

あと写真には載ってないけどキャンメイクのジェルライナー ダークブラウンで上まつ毛の際にインラインをひいてます

 

f:id:haruren25:20200224164924j:image

クラランス のワンダーパーフェクトマスカラは

ひと塗りで簡単に長さ・ボリューム・カール・高発色の4つが叶うマスカラ。
ローズワックス*がまつ毛をフィルムのようにコーティングし、ダメージから守ります。

だそうです(公式サイトより)

こちらはキットについてるミニサイズで、持ち手が短いのでやや塗りにくさはあるもののキープコートを上から塗っているおかげか、下まぶたが黒くなることもなく、また下がってくることもなく程良く上品に盛れました。

 

ETVOSのオータムリーブスはここ最近毎日ヘビロテ。絶妙なくすみ具合がたまらない。

今自分の中で、グレー✖️オレンジのくすみアイズがきてる。ちなみにキャンメイクパーフェクトマルチアイズ06も同じくくすみ系のグレー✖️ややオレンジ味ブラウンが簡単に作れるのですでにストック買いしてる、何せ安いし。

 

休みの日、特に買い物程度しか用事も無いけど、朝メイクに時間を費やせる幸せ。

そしてやはり、美容系youtubeの影響で、確実にメイク上手くなったなぁと自画自賛

メイクを語れる人も周りにいないので動画見てるだけで満たされる気持ちになります。

写真には無いけど、&be(河北メイクの河北裕介さんオリジナルブランド)のクレヨンリップ、ナッツブラウンと、テラコッタ2色購入して、今日はテラコッタを初おろしで塗ってます。

ちょっと似合わなくて上からヴィセ アヴァン 028オータムブーケ重ね塗りして良い感じに。

肌は、ローラメルシエの下地に、テカるとこにはブラックプリマの下地を重ね塗りしてから、ボビイブラウンの美容液ファンデ、デコルテのパウダーをブラシ付けして、ローラメルシエのハイライトで仕上げ。

チークはクラランス ジョリーブラッシュ02のローズベージュをふんわりと。

まつ毛が盛れたので記念☆

f:id:haruren25:20200224171829j:image

 

f:id:haruren25:20200224171817j:image

 

書き慣れないので特に面白くもない内容になったけどお試しで本日の使用コスメでござんした。自分的にはとても楽しい。バイバイ☆