目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

沖縄旅行のお土産

沖縄に行ってきたlog

宿泊先 リザンシーパーク谷茶ベイ

2泊3日で沖縄(本島)へ遅めの夏休みで家族旅行。当日は晴れ、2日目は曇り時々雨、3日目最終日は雨だったけど昼前のフライトだったので天気はあんまり関係無かった。

1日目、到着が10時半だったけど空港からレンタカーショップに行くバスに並び、着いたレンタカーショップでも手配までかなり待ち、そこからお腹も空き昼食を食べないといけないので、ホテルに着いた頃は2時半くらいだったかな?午後いっぱいは遊べると思ったけどなかなか思い通りにいかないものだな。

沖縄は5年ぶりだったんだけど、子供が生まれるまではほぼ毎年行っており、生まれてからも小さいうちに何度か連れていってたけどかつてない何かと並ぶし時間かかったな、という印象。オフシーズンこれだとシーズン中はもっとすこいんだろな(後で調べたら帰りの那覇空港での混雑は10/22の天皇即位の儀礼にむけ保安検査が強化しており那覇空港JAL便は手荷物預けるのと搭乗前検査が並ばないといけなかったらしい)。

やや蒸し暑いが汗が出るほどではない天候、翌日の予報が雨っぽかったので意地でも海に入る(シュノーケリングの用意もかさばるのに持っていったので)

ちなみに1枚目写真はホテルのプライベートビーチでオレンジ色のライフジャケットが長男、右横水色ライフジャケットが次男、その横が夫

ずっと入っていると少し寒いけど入れなくは無かったので1時間ほどシュノーケリングと、ホテルのプールで遊ぶ(海で遊べたのはこの日だけ)

那覇から小一時間離れた恩納村に滞在だったんだけど今回は観光地巡りや美ら海水族館に行く予定は無かったので、海に入らないとなるとプール頼みであり本当にプール付にして良かった😭(夫は景色や水族館を楽しむタイプでは無いし、美ら海は子供も以前行っており雨で混むことも予想されたからパスした)

天気がイマイチになると、結局楽しみは食べることとなり、また沖縄食とても炭水化物多い。ソーキそば、ジューシー、ポーク玉子おにぎり、サータアンダギー。そしてつい子供の食べ残しを片付けてしまう。朝食バイキングも同じなので2日目、大浴場で測った体重、52.4kg😱

1kg増…

これはお肉という大きなお土産を持って帰ることになったよ。

しかも2日目は私の誕生日だったんだけど特にお祝いっぽいこともなく、悲しいのでホテル近くのFamily Martでチーズケーキを購入

炭水化物15.2g

le  friend スティックケーキ チーズ 100円くらい。そこがクッキー生地でとても濃厚で美味しかった♡

色々食べたけど、恩納村道の駅で食べたてびち(豚足)唐揚げが最高

さー、この増えた体重どうするかな💦

明日から節制していかんと(´・ω・`)