目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

開脚の記録

ある日の日曜の昼下がり、ふとテレビで見た番組の影響でこのカチカチの身体を柔らかくしたい!と心に火が付いてはや1ヶ月…

 

f:id:haruren25:20190807233316j:image

最初は嘘やろってくらい、足も開かないし前屈もままならない。

テレビのやり方はすぐ忘れyoutubeで色々漁っていくうちに、開脚メソッドを発掘。

f:id:haruren25:20190807232549j:image

これが1週間後くらい?角度を測るアプリで調べると、78度→97度に。

ちなみに、色々試して、自分にしっくりきた動画のヨガを取り入れて毎日10分〜30分くらいストレッチ。

その後、坐骨神経痛を患い(ヨガが悪かったのか?)1週間ほど休憩したりもしたがゆるーく続けて、1ヶ月くらい、久々に写真撮影

f:id:haruren25:20190807232555j:image

f:id:haruren25:20190807233959p:image

110度〜くらい開いてきてる😲(背後に写り込む次男)

ダイエットは結果がなかなか出なくてつらいけど、柔軟は効果が出てきてて嬉しい😊

いつか180度開脚できるようになりたいなぁ。