目標マイナス5kgアラフォーゆる糖質制限ダイエット日記

38歳ワーママが3ヶ月で体重54.4kg→49kg 体脂肪28%→25%を目指す

蒙古襞(もうこひだ)マッサージ記録

いきなりですが私、蒙古襞が酷いです。

蒙古襞(もうこひだ)とはモンゴロイド系民族の特徴である目の内側から鼻にかけてくの字に流れる皮膚のしわのようなもの。寒さから目を守る為に発達したのだそうだ。いらね(=_=)

妹もなので遺伝だと思う。

今日、アイメイクのスウォッチ撮ろうと思ってあまりの酷さに、治し方探してたらyoutubeで発見。美容整体師の川島さん。て方が紹介されてます。↓↓↓

https://youtu.be/YZLilrV4TQg

 

で、試してみた。

f:id:haruren25:20200726234507j:image

マッサージ後が赤くなってますが笑

ヒダも若干?薄くなってるけど目が大きくなった気がする!

片目30秒ずつなのでとりあえず1週間続けてみようかと思います。